犬の躾をされてる猫の感想

猫達が来て、1週間が経った。

猫ズは生活にも慣れ、食欲旺盛、よく遊んでるっぽい。

人が部屋に入ったら、遊んで~撫でて~~とすり寄ってくるので、飼い主はひたすら

猫じゃらしで相手をする。が、見てない時は判らない。

そこで、赤外線のペットカメラを設置!

棚には垂直で飛び乗ってるのね~~とか、寝てるから部屋に入らないでおこうとか、

ウンしたから速攻で捨てに行こう!とか、色々と便利( *´艸`)

 

日常生活に不満があるか?聞いてみました。

(白いのが兄猫のシュウ君、ハチワレがアキちゃんです)

猫部屋を掃除する時はキャリー入れられる事について、聞いてみた。

「犬みたいに、ハウスさせられる事に不満はあるかな?」

<いいや、全然気にならない。中にオヤツ入れてくれてるし。

 掃除機が動くと怖いから、むしろ安全な場所だし。>

「このお家は、気に入ってくれたかな?」

<もちろん!広いし、気持ちいいよ。

 ハスキーのフラン姉さんは、まだ怖くて近寄れないけど・・・>

「そこは無理しなくていいから。

 アキちゃんは、ズバリ!いりこが嫌い??」

<いりこは食べにくいから嫌~。鳥肉のオヤツは大好き!>

「昨日の初めての爪切り、暴れないでとっても良いコだったね。えらかったね~」

<ドキドキだったんだよ~!でも、我慢できない程じゃなかったし。

 先にシュウ兄ちゃんが、お母さんをカプって噛んだら、怒られてたのを見たから、

 怖かったけど、我慢した。

 猫だけど・・・お母さんを噛んじゃダメなんだよね?>

「そうですよ。人を噛んではいけません。引掻いてもいけません。

 なんで猫なら許されると思うのか??母には理解不能です」

<判った~。良いコで頑張る~~♪>

「はい、イイコになれるよう頑張ろうね。

 イイコには、ご褒美オヤツあげるからね~~♪」

わが家の猫ズは、犬式の躾で育っております( ̄▽ ̄)