通りすがりのアニマルコミュニケーション

今週の通りすがりのアニマルコミュニケーション

 

その1 12歳のチワワちゃん

ハスキーの散歩中、道路の向かい側からトコトコと近寄ってきたチワワちゃん。

ン?何か言いたい事があるのかな?と、飼い主さんの了承後話しかけた。

「こんにちは」

<お父さん、大好きー!!私はとっても幸せ~!

 私は、ブリーダーさんの所で、お父さんが選んでくれたのよ。

 お父さんの自慢のコなの!!>

うんうん、若い頃はすっごいキラキラしてたと判るお顔立ちです♪

 

<この先ね、私が旅立ったら、私の事を思い出すと思うの(12歳ですしね)

 その時はね、今の姿ではなく、若くて一番元気で綺麗だった頃の私を思い出して欲しいの。

 今の足腰が弱った姿じゃなくて!一番綺麗で元気だった頃の私よ!

 私はその姿で、お空からお父さんを見守るから。

 お空に行ったら、若い綺麗で元気な私なんだから>

その言葉、飼い主さんにしっかり伝えましたよ(*^_^*)

<良かったぁ~~。勇気出して近づいて良かったっ>

そっかぁ~。お父さんにそれが伝えたかったんだね。

しかと飼い主さんに伝えましたよ。安心して、まだまだ元気に長生きしてね!