通りすがりのアニマルコミュニケーション3

ドッグランで、生後7か月のアメリカンコッカスパニエル君と仲良しに。

飼い主さんに「なにか困ってる事、聞きたい事はありますか?」と問えば、

「テンションが上がると手に噛みついて、叱ってもやめなくて困っている」と。

手に噛みついたらいけませんな!(--〆) ちょっと話をしようか。

「こんにちは。飼い主さんの腕を噛んではいけません。

 怒られてる筈だが、どうしてやめないのかな?」

 

<え~?ボクはお家のアイドルだよ?

 怒られるワケ、ないじゃ~~~ん!!>

 

コラコラコラコラっ!アイドルでも、人を噛んではいけないのだよ。

これから躾教室に通おうかと思っている所だと聞き、

犬を叱る時の注意点を、3つ伝えておいた。

コッカ君が、アルファな犬にならないよう、飼い主さんに頑張って欲しい。