ハイパーな妹猫

妹猫に新しいお兄ちゃんがやって来て3週間。
仲良くやっていそうに見えたが、どうも兄猫が妹猫を虐めてるような?
お互いどう思っているのか?聞いてみる事に。

妹猫ちゃんから「お兄ちゃんの事、どう思ってる?」
〈教育的指導が多過ぎ!!〉
「お兄ちゃん、妹に教育的指導って?」

兄猫は語る
〈妹猫はハイパー過ぎるんだよ。その高さより上に行っちゃ危いとか、
 そのカーテンによじ登ったらいけないとか、
 やっちゃいけない事ばかりやるから、目が離せないんだよ。
 僕が来てから、妹猫が悪くなったって、思われたくないんだ〉

成る程。でも、そこまで頑張らなくていいよ〜。
妹猫、元々ハイパーな犬の後継者として来たから、ハイパーは治らないよ。
誰も、お兄ちゃんのせいにしないから、心に余裕持って?

昼間は、ケージの中とリビングフリーはどっちが良い?
兄猫〈俺はケージの中の方が、妹を追いかけて注意しなくて済むから、ゆっくり休める。〉
妹猫〈お兄ちゃんはケージに入れてて。そうしたら、お兄ちゃんに止められないから、好きに出来るジャン!〉

それぞれの思惑は別々だが、兄猫は日中はケージの中に決定😁
これからも仲良く暮しておくれ〜♪