· 

きゅんきゅん(動物愛護団体フィリア)

☆☆きゅんきゅんさんの情報 16才位 7.6キロ(ベストは13キロ)♀

8月に突然痙攣を起こす。 主治医の診断は脳に異常があることがが高い 排泄も支えていればシートでできる。心臓のお薬と抗てんかん薬を飲ませている。点滴毎日。食事は日に二回。間にヤギミルク。

・何かして欲しいこと。

・して欲しくないこと。

・今しんどくないか?

★きゅんきゅんさんからの語★★

別にしんどいこともない、何もないよ。

何時も私たちに愛情をたくさん注いでくれて、本当に感謝している。私はここにきて、幸せだった。一生懸命里親を探してくれてるけど、こんなに手厚い介護もしてくれて感謝している。

こんなに最後までしっかり面倒を見てくれるところはないんじゃないかと思う。だから、ここで、最後を迎えられることが、良かったと思っている。

他の子達の手前いつもは「おばちゃん」というけど、あえて実は私は、「おかあさん」と呼ばせてもらうよ。

フィリアの活動をしっかりと知って理解して貰い、評価もして貰うために、私は、しっかり食べて最後まで元気に生きている姿をみてもらいたい。それが私の仕事、そしてここにいる理由だと思っている。

「恩返し」だよ。

私だけでなく他の子達もここにいる子は、そう思っているよ。感謝のことばを伝えられないから、わかってほしかったから、こうやってアニマルコミュニケーションしてもらって、良かった。

(2022/9/22)